お客様からよく寄せられる質問をご紹介します。

宅配クリーニング マザークリーニングお問い合わせ 078-861-2912
HOME宅配クリーニングガイドスーパークリーニング技術解説店舗案内お問い合わせサイトマップ
HOME > 宅配クリーニングガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

マザークリーニングにお客様からよく寄せられる質問をご紹介します。
Q1:宅配クリーニングの見積りは、
   電話やメールでしてもらえますか?

お電話やメールで衣類や染みについて教えていただき、
おおよその金額はお伝えできます。
しかし、特に染みについては実際に手にとって見て、
水性か油性かなどを見極め、お見積りさせていただく必要がございます。
1度、当店までお送りいただかなければ、正確な料金をお伝えできないのです。
どうぞご了承ください。

詳しくは、宅配クリーニングの流れのページをご覧ください。

Q2:クリーニングする物を自宅まで
   取りに来てくるのですか?

当店は兵庫県神戸市灘区に店舗をかまえています。
車で20分ほどの範囲であれば、取りに伺うことも可能ですが、
遠方のお客様には宅配便で送っていただいております。

マザークリーニング所在地
〒657-0057  神戸市灘区神ノ木通3丁目5番2号

店舗情報はこちら

Q3:品物を送る際の、送料について教えてください。

ヤマト運輸、ゆうパック等、宅配便でお送りいただく際の送料は
お客様にご負担いただいております。
1万円以上のご利用であれば、返送する際の送料は
当店が負担させていただきます!

Q4:クリーニングできない衣類はありますか?

当店では、受け付けられないというお返事の前に、
まずどうすればクリーニングできるかを考えます。
他店で断られたスパンコールがついたドレスや複雑な形状の衣類でも、
ぜひ1度ご相談ください。

メールアドレス:info@shiminuki.jp
電話番号:078-861-2912(24時間受付!)

Q5:配送途中で品物に何かあった場合、
   保証していただけますか?

配送途中での事故や紛失については、宅配便の配送業者との
契約に準じてください。
当店でクリーニング中に何かあった場合の賠償や免責に関することは、
ご注文前の確認事項のページに掲載しておりますので、ご覧ください。

Q6:布団・カーペット・カーテン等の衣類ではないものも、
   クリーニングしてもらえますか?

はい、クリーニングさせていただきます。
料金については料金一覧表のページをご覧ください(宅配できないもの
については、店頭に直接お持ち込みいただくことになります)。

Q7:宅配クリーニングをお願いしてから、
   何日ぐらいで戻ってきますか?

品物が到着してから繊維の種類や染みの状態を確認し、
クリーニング料金をお知らせいたします。
ご了承いただいてからクリーニングを始めますので、品物により
クリーニングの日数も変わります。
お送りいただく前に、必ず電話かメールにて、
いつまでにクリーニングを終えて戻る必要があるかをお知らせください。

メールアドレス:info@shiminuki.jp
電話番号:078-861-2912(24時間受付!)

関連情報

繊維のすみずみまで潤いを与え、汚れを浮かして取れやすくします。
見違えるほど美しい仕上がりに!手触りの良さを実感してください。

他店で断られた染みも、マザークリーニングでは染み抜きさせていただきます。当店独自の染み抜き技術についてご覧ください。

長年の経験と深い知識によって確立された、スーパークリーニングは、クリーニング独特のいやなにおいがしません。洗浄液のろ過にこだわった、マザークリーニングの技術を解説いたします。

営業時間 : 7:00〜18:00
休日 : 日曜日
クリーニング・染み抜きのご相談は24時間お電話で受け付けております。
TEL.078-861-2912

お問い合わせはこちら